
8月のやりたいことリスト

久々に更新!

5月ぶりのやりたいことリストの記事です。

 

 

1.月に7日走る

なんと、富山マラソン(フル)まで3ヶ月を切りました…

今回はタイムを求めずのんびり走るので、(食べ物が充実してるくらいのタイムで走って、雰囲気やエイドを楽しみたい)あくまでも完走出来るに充分な体力があれば!

週1で10㎞走れれば尚良し。ポケモンGOの卵孵化させるのも兼ねて、頑張りたいです。

 

2.1ヶ月で2㎏体重を落とす

先月から食事改善と筋トレ、ランニングなどによるダイエットを始めました。

主に森拓郎さんの書籍とダイエットノートを参考にダイエットしてます。

7月は2㎏落ちたので、今月も同じペースで落とせたら。

 

3.富山帰省。富山市ガラス美術館と道の駅に海鮮丼を食べに行く

両親の実家が富山で、今年は法事の関係で帰省することに。

去年も訪れていて、その時には黒部のトロッコ電車(朝一の電車は極寒だった)や白川郷の合掌造りの家にも足を運びました。

今年は富山市のガラス美術館と道の駅に海鮮丼を食べに行きたいなと。

せっかく行くなら楽しまないとね!

 

4.歯科矯正のカウンセリング。歯医者さんを決める

先月末から歯科矯正を始めようといくつかの病院でカウンセリングを受けています。

カウンセリングのために撮った自分の歯の写真見るとますます矯正したい気持ちが強くなっていく今日この頃です。

今月中には決めて、来月中に親知らず抜いて…10月中頃には始められたらなと思っています。

このスケジュールで行けるかな?

 

5.つきいち美術館の会

今月行きたいのは…

ジブリの大博覧会は仕事帰りに、根津美術館は夜間開館日がないので土日に行けたらな。

特に根津美術館はいまやっている展覧会が「はじめての古美術鑑賞」というもので、これまで日本の美術に触れることがあまりなかった私でも楽しめそうだし、勉強になりそうかなと。

あと根津美術館の雰囲気。写真とか見てると素敵で、いつか足を運びたいと思っていたのでこの機会に行けたら。

 

6.一人旅の予約をする

来月末に誕生日を迎えますが、その前に一人旅したいなと!

京都か岡山か福岡も良いな…

のんびり考えたいと思います。

 

7.誕生日までに少しでも美を磨く

2つ目に挙げたダイエットも実はその一環。

  • ダイエット
  • 髪型を整える(ツヤのある髪、整った髪を目指したい…!)
  • アナスタシアで眉を整えてもらう
  • あごのニキビを治す
  • 歯を白くする

直したいところはたくさんだけど、とりあえずいま挙げたところは改善できるように努力したいな…!

 

------

 

f:id:yururi21:20160802170348j:image 

 子どもの頃は8月の頭になると夏休みがあと1ヶ月しかないって寂しがってたなってふと思い出しました。

今となっては夏休みは1週間もないけれど、この夏もやりたいことをこなしながら楽しく過ごせたらな。