観葉植物のある暮らし

お気に入りの観葉植物をゲットしたので、観葉植物のある暮らしを始めました。

f:id:yururi21:20160526135301j:image

ガジュマルの樹と多肉植物の寄せ植えの2つです。

前々から部屋に観葉植物を置きたいなと漠然と思っていましたが、
去年の年末に占いに行った時、部屋に観葉植物を置くといいとアドバイスを貰ったので、いいものがあればいいなとインテリアショップや雑貨屋さんでチェックするようにしていました。
平穏な日々ですが、占いにちょっと縋りたいこともある訳です。

先週の土曜日に出かけた大きなホームセンターのような花屋さんで、ついに欲しいなと思うようなものを見つけました。

ガジュマルの樹はこれまでも何度か売られているのを見てきましたが、大きさも丁度いいし、なんとなくこれがいいなと思ったのでこちらに。
多肉植物は最初はあんまり候補には上がっていませんでしたが、容器と多肉植物のぷにぷに感どちらも可愛くて思わず…!

観葉植物を置くまではカーテンを閉めっぱなしで出かけることが多かったんですが、それだと日中陽が入らないので必ずカーテンを開けるようになりました。
観葉植物に朝の光を当てなきゃ!とカーテンを開けると、自分も陽の光を浴びるのでリフレッシュ出来ている気がします。

あと、なぜか心の中で話しかけちゃう。
今日は陽が当たった?とか水足りてるかな?とかとか。
仕事して帰ってきたら、ただいまって声をかけたくなるし。
なんだか可愛くて、ついつい愛着がわいちゃいます。

1人部屋を持って10年以上経ちますが、観葉植物を自室で育てるのは初めて。
うまく手入れをして、長くお世話できたらなって思います。
あと、ガジュマルの樹が幸せ運んできてくれますように…!