ホビーショーとminneのハンドメイドマーケットに行ってきました

ホビーショーに行ってきました。
 
 
(ときどきリンクカードでリンクできないのなんでだろう…)

f:id:yururi21:20160429235331j:image

 
お目当はminneのハンドメイドマーケット。(ずっとcreemaだと思ってた・・・minneだった!)
好きなハンドメイド作家さんが出展されるのと、素敵なハンドメイド雑貨さんとの出会いを求めて。
 

今回の戦利品!

f:id:yururi21:20160429235611j:image
 
今回の戦利品、まずはこちら!
去年のデザフェスかハンドメイドフェスで出会った作家さんのピアス。
このブランドの別の片耳ピアスも持っていますが、これからの季節に合いそうなピアスに一目惚れしてご購入。ここの天然石の質感と繊細なピアスの組み合わせが大好きで大好きで、こういうイベントがあるたびに出展されてないかなって探してしまいます。
 

 ちなみに、以前購入したのはこの記事で紹介している下のピアス。

yururi21.hatenablog.com

 

最近はピアスを付けることがなかったから、買うのを少し迷ったけれど…
今日、久々にピアスを着けたらやっぱりかわいい。お気に入りのピアスって気分も上がるし。
ゴールデンウィークは髪を結んで、ピアスを着けておでかけするようにしたいな。
 
あとはイニシャルポーチ。
 f:id:yururi21:20160430005841j:image
 
こちらのブランドのイニシャルポーチを。
Cのねこがのびーをしているようなイラストがかわいくて可愛くて…。
AからZまで全部の柄があって、どれもこれも可愛い。WとかRとか女の子の髪型でそれっぽい柄にしているのも素敵だったし、プレゼントに良さそう。
一緒に行った母もなかなかないイニシャルですが、ゾウの柄でかわいいと言って購入していました。
 
今回の戦利品はここまでですが・・・

minne.com

ここのベビーグッズが本当に本当に可愛いくて、思わず名刺だけ頂いてきました。

誰かにプレゼントしたい・・・どうして今自分の身近に赤ちゃんが生まれそうっていう友人がいないんだろう、いや友達の友達にいるかも・・・。

と本気で考えちゃいました。つたいもおむつを入れるのにぴったりそうなケースもおしりふきケースもどれもこれも可愛かった。あとは2歳くらいの子どもがしょってたら可愛いだろうリュックサックとか。

 

 

そのあとはホビーショーに。

今回、私の中ではホビーショーはおまけ扱いでしたが、イベント的にはメインはこちら。

貴和製作所やスワロフスキーなどのパーツを扱うメーカーやお店に始まり、生地メーカーから糸メーカー、DIYのペンキや張り紙を扱うメーカー。

とにかくたくさんのメーカーがブースを出していました。

 

結婚式のアレンジとかに使えそうなものがちらほらあったので、決まった段階でこういうところに足を運んでウェルカムスペースとかのレイアウト考えると楽しそう!

あとは、糸のメーカーが刺繍糸でこんなものが作れますよって紹介しているブースを見ていたら、思わず刺繍やってみたいなと思ったり。

f:id:yururi21:20160430005851j:image

 f:id:yururi21:20160430005855j:image

 

そんなゴールデンウィーク1日目。

今年のゴールデンウィークは特別どこかに遠出するという予定がないので、部屋を整理したり、今日みたいに突発的にどこかに出かけたりして楽しみたいなと思います。