走りながら季節を感じるのが好き

最近はちょっとサボり気味で週1走ればいい程度になっているランニング。
というわけで、今日は1週間ぶりに走ってきました。

走り込んでた冬場とは打って変わって、薄いウインドブレーカーを着て走ればちょっと暑くなるような陽気。
もうすっかり春だなと改めて実感しました。
そろそろ、お昼に走るのが嫌になる季節がやってくるのかなと思うとちょっと憂鬱なような。

こうやって走っていて季節を感じられるのもランニングが好きな理由の一つ。
冬の冷たい空気を切って走るのも、春の暖かい空気の中走るのも。夏は…あんまり好きじゃないかな。秋も涼しさを感じられるようになっていくことに季節の移ろいを感じられて。

先週の土曜日、富山マラソンをエントリーしました。
来シーズンの最初はこの大会から。あ、ちばアクアラインが当たればそっちからかな。
富山は楽しんで走りたいから、楽しめる程度の体力をつけないとね!

久々に走ると程よい疲労感が。
今夜はぐっすり眠れそうです。
4月はまだ3回しか走れてないから、今週は平日にあと1日走れるようにしようっと。