
楽しい時間は自分から作りたい

今日は大学時代のサークルの先輩と同期とごはんを食べに行きました。

f:id:yururi21:20160418001328j:image

久々に会って、まずは前回いつ会ったかの確認から。
(ちなみに前回会ったのは去年の9月頃なので7ヶ月ぶり!)
そこからひたすら話題が尽きない。
仕事のことや、日常のこと、彼氏のことや、あと幸せな報告も聞けて!
学生時代の楽しかった頃にタイムスリップしたような気持ちに。昔は毎日のように会ってて、いろんな話をしてたなって懐かしくなりました。

社会人になって、小さい会社にいるからか全然友達や知り合いがが増えないなと思っていたけれど、今でも会うような親しい友人とはどうやって距離を縮めたんだっけな。
今となっては、仲がいいことが当たり前すぎて何の違和感もないけれど。

20代後半になってくると、周りも結婚したり、子供ができたり、転職したり。
環境がどんどん変わる中で疎遠になってしまっている友人もいるけれど、半年ぶりでも会ってこんなに楽しい時間が過ごせたから、長く会っていない友人も自分から誘って楽しい時間を過ごしたいなって思いました。

普段から「ご飯や遊ぶお誘いは誘われたら行く」という引きこもり気質を変えたいなと思って、友人を誘ってみたらこんなに楽しい時間が過ごせて幸せだった…!
こういう楽しい時間は自分からもどんどん作っていきたいな。


ちなみにご飯は新宿に新しくできたNEWOMANのROSEMARY'S TOKYOへ。
11:45くらいに名前を伝えましたが、天気が悪く回転が悪かったこともあって、結局呼ばれるまで2時間くらいかかりました。久々に飲食店にここまで並んだ…
写真はフォカッチャピザですが美味しかったです。パスタも美味しそうだったな…食べたいけど、次行けるのいつかな;;
開店直後に行くのがオススメです。