明日のお昼は生春巻きと鳥手羽餃子の話

f:id:yururi21:20160415235234j:image

今週の仕事帰り、いつものお料理教室に行ってきました。
5月スタートの4月終わりなので、このコースも最後。
これでお料理教室に通い始めて2年目が終わり、5月から3年目を迎えます。

今年習っていたコースのうちの一つが、週末に時間をかけて料理をしようというもの。
このコース、週末にゆっくり作ろうというコンセプトの通りなので、どれもとっても美味しいんですが、日頃料理をしない私にとっては材料を揃えるところから復習のハードルが高く、たぶん半分も自宅で作れなかったな。。
(どれも美味しいですが、我が家では普段買わないという材料が多々出てくる)

というわけで、明日のお昼に生春巻きと鳥手羽餃子を作ります。

最近、家に帰ってから料理を作る必要がなくなっていたので、作る機会もめっきり減っていました。
今後は休日のお昼や夜ごはんを作ったりして復習していきたいところ。

今日の帰りに途中の駅で降りて大きなスーパーでお買い物をしました。
生春巻きの皮(ライスペーパーというらしい)を探し出せず、スーパーをうろちょろしたりしましたが…これも経験。
明日は洗濯して、掃除して、料理してからお出かけ。
日曜日も予定があるし、充実した週末になりそうで楽しみです!