まっすぐ帰った日は

ここ最近、仕事帰りに買い物をしたり友達とご飯に行ったり、皇居ランしたり、お料理教室に行ったりとまっすぐ帰る日がほとんどありませんでした。

久々にまっすぐ帰ってみて

寄り道して帰ると、ご飯を食べてからのんびりする時間までがごっそりなくなってしまうので、家に帰ってお風呂に入ってバタバタしているうちにあっという間に日付が変わる頃に。

今日は久々に母の料理を手伝って、食事のあとにもゆっくりテレビを見ながら話したり。
そのあと部屋でのんびり手帳と向き合ったり本を読んだり、ちょっと筋トレしてみたり!
出かけることも好きだけど、家で出来ることも大切にしたいな。
ゆっくり1人で自分のことを考える時間や家族と話す時間。今だから出来ることと同じくらい大切だから、配分を考えつつ。

残り平日2日は

というわけで、今週の残り2日はまっすぐお家に帰ってのんびりすることにします。
来週の平日もまた出かける予定が多いので、ここで体力温存というか、内省の時間を多く持っておきたいので。
あ、もうすぐ読み終わる本があるので、図書館に寄るのは例外に…!

仕事帰りに時間があるのも当たり前のようで当たり前じゃないことかもしれないので、出かけるにせよ、家にまっすぐ帰るにせよ、うまく時間を使うようにしていきたいです。