読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

改めて、ちゃんと痩せたいと思った話

健康診断終わりました。

無事に?一昨日の体重から2㎏ほど落としました。元に戻った…よかった;;
健康診断が終わったあとに速攻ご飯食べて、さらに今日のお料理教室でがっつり食べたので体重…増えているだろうな。。笑
 

綺麗なボディラインを手に入れたい

身長が高く、しかも体型ががっしりしているので、多分初対面の印象はデカいなって。
心のどこかで仕方ないなって思っていたけど、改めてやっぱり引き締めて、スタイル良い!ってところに持っていきたい。
脚のラインとか、むくみとか、二の腕のたるみとかとか。
ふわっと痩せてるという体型じゃなくて、ちょっと鍛えて引き締められた綺麗なボディラインを手にできたら…!
 
 

どんなことやってみよう?

これまで、ランニングや食習慣の改善(というか、食べ物の嗜好の変化)でこの5年でゆるく5㎏落としてきました。
これに加えて、さらなる食生活改善とちょっとした筋トレとかしたら痩せるかな…
気になっているのが
  • 食生活の改善→糖質をなるべく摂らず、たんぱく質を摂ることを意識したい。あと、今回ご飯の量を減らしてお腹がめっちゃ空いてけど、耐えられなくもないので、根本的な食事量を減らすか。
  • 筋トレ→単純に身体を引き締めたいから。スクワット30日チャレンジはその後の膝の痛みに繋がったので…プランクチャレンジやってみる?
  • ヨガとストレッチ→そもそも身体が硬いのも良くないよなと。あとは、今までと違った体の使い方をしたい。
ビクトリアシークレットのモデルさんの体型とか素敵。
身長が近いから、ああいう体型になれたらって憧れちゃいます。
とりあえず、検診後好きなもの食べたので、明日からは食生活ちょっと意識してみようかな。