読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご飯少なめな1日の話

健康診断前の土日で食べ過ぎたのか、体重がとんでもないことに。
(2日で2㎏近く増えました…)
というわけで、健康診断前日の今日はお腹が減って減って耐えられなくなったら食べることにしました。
普段から食べることが好きなので、空腹感に耐えるほどご飯を減らすのは本当に久々のことですが……意外と耐えられる。
お昼に思いがけない差し入れ(コロッケをもらいました)があったこともあって、結局寝る前プロテインを飲むまで味のするものは口にしませんでした。

1日終えてみると、ここまでお腹がすく感覚がなんだか久々だったので、新鮮でした。1日だけなので今のところわりとキツイとか体調が悪いとかはないかなあ。
この空腹感に耐えられるならもっと間食の量減らせないかな。
この空腹感がなんだか体も心もスッキリさせてくれるような気がしました。
今回は健康診断前にどうしようもなく始めたことですが、きちんと準備して、一度3日くらい断食してみたくなりました。

ちなみに肝心の体重ですが、昨日の夜から0.9㎏くらい落ちてます。おお!あともう一越え頑張ってほしいな…;;

こんなことを書いていながら、次こそはこんなことをせずともきちんと痩せること心に誓った1日でした。