読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットヨガ体験に行った話


友達とホットヨガの体験に行ってきました。
ヨガは今回が初めて。
前々から実生活でもいろんな人のTwitterやブログを見ててもヨガにハマっているという話をよく聞いたので、一度やってみたいなと思っていました。

今回体験したのはリラックスヨガという初心者クラス。
ストレッチをして、簡単なヨガのポーズをして、最後に瞑想?みたいなのをするクラスでした。

ストレッチの時点でなんだか嫌な予感がしていましたが…
身体が固すぎてストレッチすらキツい。
人と同じようなポーズが取れない!
身体が固くてもどうにかなるかと思ったけど、なんだか四苦八苦しながらポーズを取っていました。
これでも昔から比べると数段身体は柔らかくなったんだけどな。。
先生にもポーズを直してもらいつつ、なんとかついていきます。

そんな感じだったので、ポーズの形とか見た目は壊滅的でしたが、程よいところで呼吸とポーズが揃うとなんだかとっても落ち着きました。正しいフォームでやるのが一番なんだろうけど、自分の出来る範囲でもいいのかな?
終わった後は汗も大量にかいて、走る方が慣れてるから楽かもって思っちゃうくらいバテバテになっていましたが、
寝る直前になってなんだかいつもよりリラックスできてるというか、今夜は早く寝られそう。

また体験レッスンに行く約束をしたので、次までにちょっとでも身体柔らかくできるように、ストレッチを日課にしたいなと思います。
せっかくだから、楽しみたいしね!

新月の日に新しいことが出来てよかったな。
今日からまた新しい区切り。
この半年でどんなことがあるのか、理想の自分に近づけるのかな。
今日みたいに、やったことのないことが沢山できる半年になればいいなと思います。