4月のやりたいことリスト

そんなこんなしているうちに、5日経ってしまった4月のやりたいことリストです。

1.simフリーiPhoneSE購入→格安スマホに乗り換える

この4月にようやく2年契約が終わります。
現在ソフトバンクiPhone5Sを使っていますが、どうも5Sまでは公式にはsimロック解除をしてないみたいで…
そんなタイミングでiPhoneSEが発売になったので、simフリー版を購入して、乗り換えます。
毎月7G以上使うヘビーユーザーなので、プランはてさてどうしようかな。どこに契約しよう。
とりあえずiPhone買って考えたいところです。

2.ヨガ体験レッスンに行く

予約したいなと思いつつ、どこに行こうか迷ってたところ友達が誘ってくれました。
というわけで、ヨガデビューします。
近日中に行くので楽しみ!
身体が硬くてポーズを取れるか心配だけど…楽しもうっと!

3.お花見ラン決行する

5日の段階で決行済みです。皇居まわり綺麗だった…!
改めてお昼にお散歩したかったくらい。
お花見関連の記事ばっかり書いている気がしますが、これもまた別記事で書きたいところ。

4.可愛くなりたいプロジェクト!

(ネーミングセンスの無さよ…)
この春はイメージを変えたいというわけで、いくつか心がけていることが。

  • 毎日の服装に必ず明るい色を入れる(パステルカラーなど)
  • メイクを研究する
  • 髪型を変える、ヘアケアに力を入れる(美容院行ってきました)
  • 痩せる
まだまだ取り組み始めたばかり。
でも明るい色をコーデに入れるだけでなんだか気分が明るくなるような。
4月だけに留まらず、中長期的に取り組みたいな。頑張ろう。

5.御朱印を頂きにおでかけ

これも予定が既に決まってます。
今月は土日の予定がとにかく埋まる埋まる。年始から先月あたりまでは週末のんびりしてたのに…
おでかけしたら、また記事にします。

6.つきいち美術館の会 国立西洋美術館常設展

の予定です。
国立西洋美術館の常設展覗こうと思っても、仕事帰りに特別展→常設展のはしごって時間的に無謀…。
カラヴァッジョ展の時に貰ったチケット(会期の頭に常設展が改装中で、チケットを頂けました)があるので行ってきます。
そろそろ金券ショップ巡りをして、次の展示会考えよっと。

7.洋服の収納の見直しをする

とりあえず、今週末セーターをしまいたい!
あとは普段からTwitterやブログ記事で色々見ていて、乱雑な私の部屋の収納を改善したいと思っていたので、このタイミングで上手く整理出来たら。
無印のファイルボックスが気になる今日この頃。
収納を統一して、一体感を出したいです。

今月は土日の予定が埋まってきているので、平日できることは平日に出来るように。
あと、土日もうまくリフレッシュ出来るように工夫をしていけたらな!