中目黒の桜を見に行った話

f:id:yururi21:20160403234834j:image

今日は中目黒にお花見へ。
お花見シーズンの週末はどうして寒かったり雨が降ったりなんだろう。
家を出た時には雨が降っていましたが、散策する頃には雨も止んで、たくさんの人がいる中のんびり目黒川沿いを歩きました。

今回は何人かの友達と一緒だったので、ひたすら人ごみに揉まれながら散策。
目黒川沿いのお花見は初めてではありませんが、川沿いに結構面白そうなお店を何軒か見つけて。
友達と一緒だったので、入れなかったけれど今度足を運んでみたいな。

松浦弥太郎さんが経営されてるCOWBOOKSも目黒川沿いに。
松浦弥太郎さんの著書を読んでからなんとなく行ってみたいなと思っていたところに、今回の散策で場所が分かったので是非、足を運んでみたいところです。

ちなみに最近読んだのはこの2冊。
図書館でたまたま見かけて借りましたが、取り入れたいなって思うことがたくさんです。

今日もていねいに。 (PHP文庫)

今日もていねいに。 (PHP文庫)

あなたにありがとう。 (PHP文庫)

あなたにありがとう。 (PHP文庫)