
3月をふりかえって

月末恒例の振り返り記事です。

今月も月初の以下の記事を元に振り返ります。

yururi21.hatenablog.com

 f:id:yururi21:20160331222639j:image

1.名古屋ウィメンズマラソン楽しんで走る!あわよくば記録!

名古屋とっても楽しかった!記録はともかく…頑張りました。

ティファニーも無事にゲットできたし。

華やかな大会だし、もらえるものもセンスも良いし、ちゃんと練習すればタイムが出る大会だろうけど、来年一人で行くって考えるとな…。

今年が楽しすぎて;;寂しくなっちゃいそう。

yururi21.hatenablog.com

yururi21.hatenablog.com

yururi21.hatenablog.com

yururi21.hatenablog.com

 

それにしても振り返り記事が多い。笑

ちなみに名古屋終わってから1kmたりとも走っていません。

毎年こんな感じで、桜の咲くころまでお休みして、お花見ランでまたランニングを始めるのが恒例です。

今週末そろそろ走ろうかな。

 

2.料理を計画立てて作るようにする

ちょっとした作り置きはしていましたが、つくりおきおかずで1週間乗り切るということはしませんでした。

レシピはお料理教室で習った主菜と副菜の組み合わせをそのまま作ったり、組み合わせを若干変えたり。

今月習ったエビチリもエビチリの素を使わなくとも美味しくできました。

夕ご飯でお料理教室で習ったメニューをひたすら復習していきたい今日この頃。

 3.コットンパールのロングネックレスを作りたい

作りました!

yururi21.hatenablog.com

 トップスがシンプルなものが多いので、コーデが華やいだらいいな。

あと、アクセサリーのパーツが大量に余っているので、これの処分方法を考えたいと思いました…。

もう作らないけれど、パーツだけやたらたくさんあるからなあ。

 

4.御朱印帳に御朱印を頂きに行きたい

 四谷三丁目にある陽運寺で御朱印をいただいてきました。

縁切り、縁結びのお寺とのことで、4月からいろんな面で新しい縁が結ばれればいいな。

4月はもう行くところが決まっているので、楽しみ楽しみ。

yururi21.hatenablog.com

 

5.朝出来ることを増やしていく

母がいない時期から起きる時間がさらに早くなりました。

いない時期は家の掃除と朝ごはん、洗濯物干しに。

今は戻って来たので部屋を片付けたり、ちょっと本を読んだり、普段より丁寧にヘアメイクをしたりしています。

もっと活用したいけれど、朝はなんだか好きなことをしてのんびり過ごしたいと思ってしまいます。

 

6.つきいち美術館の会!カラヴァッジョ展

 始まって最初の金曜日に行ってきました。

yururi21.hatenablog.com

 今まで見てきた展示会の作品とは違った作風の絵ばかり。

特に色使いが違うのが感じられて面白かったです。

来月はこのカラヴァッジョ展でもらった常設展のチケットでのんびり常設展を見ようかと。

特別展で常設展にも入れるけれど、仕事帰りに行くことがほとんどで前回行った時も駆け足だったので。じっくり楽しみたいです。

 

7.冬服・春服の見直しと整理

yururi21.hatenablog.com

 突発的に処分しているので、見直しに入るのかな・・・。

今月は新しく買った服も多くて、

  • ジーナシスのワイドパンツ(白)
  • TONALのピンクニット(プルオーバーとカーディガンの2WAY)
  • 花柄のスカート
  • ジーナシスのビーズキャミタンク(白)

4着の服をゲットしました。

冬が終わって、ちょっとときめかなくなった服もちらほら・・・。

衣替えを徐々にしていくにあたって来月も見直していきたいです。

あと、予想外に寒い日が多くてセーターをしまえていないのでそろそろしまいたいな。

 振り返ってみて

振り返ってみると、なんだか名古屋に行ったのが遠い過去みたいです。

月の後半は割とゆっくり過ごせて、行きたいところに行ったり、作りたいものを作ったり好きなように過ごせました。

年度も変わるし、明日からはまた気分一新頑張ろうっと。

来月はもうすでに土日の予定がなにかしら埋まっているなかなかハードなスケジュールですが、上手く時間をやりくりして自分のやりたいこともきちんと出来るようにしていきたいなと思います。

 

あとあと、密かに年始から目標にしてた3か月連続更新、達成しました。ちょっとした達成感!まあ内容は置いておいて…やっぱり嬉しい!

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。この先ものんびり更新していけたらなって思っています。 今後ともよろしくお願い致します。