
コットンパールのネックレス作りました

1ヶ月前くらいに作りたいって言っていた、コットンパールのネックレス。
月曜日に完成させました。


使った材料はこちら。
f:id:yururi21:20160330235522j:image
写真ではコットンパールが5袋写っていますが、作ってみたら5袋だとちょっと長さが足りなかったので、1袋追加して8ミリのコットンパール6袋で作っています。

久々に作るとスムーズに作れない!
たかみなの卒業コンサートを見つつ、テグスにコットンパールを入れていきます。
ここまでは難しいところもないのでスムーズに作れましたが、最後のつぶし玉を結んで、テグスの終わりの位置を決めるのに一苦労。
これがうまくいかないと、ネックレスが弛んだり、逆に突っ張っちゃったりするんですよね…。
なんとか四苦八苦しながらも完成させることができました。

完成させたものの写真がないというかうまく撮れなかったので、また後日。

できた翌日に早速コットンパールのネックレスと合わせたかったコーデで出勤しましたが、久々に通勤時の服装で気分が上がりました。
白いパンツにキャメルのブラウスにコットンパールのネックレス。
コットンパールのネックレスがコーデにメリハリを与えてくれるような。

こうやって、自分の気分をよくすることができるアクセサリーを手に入れられてなんだかご機嫌。
さすがに目立つので毎日付けたりはしませんが、手持ちの小ぶりの一粒ダイヤのネックレスとうまく使い分けて、コーデを華やかに出来たらな。