花柄スカートでお出かけ

前々からこの春は花柄のスカートをゲットして、お出かけしたいと思っていましたが…今日、それを達成しました!


先週の日曜、たまたま出かけた先の地下街のプチプラのお洋服屋さんで見つけて一目惚れ。
シックな花柄だけど、柄自体はすごく好みで。しかも5000円くらい。安い。笑
試着してみても、膝より少し上くらいの丈。短すぎず、ウエストはゴムなのでちょっとスカートの位置も下ろして着れるかなと思い、購入しました。
 

花柄は似合わない?

昔から背が高かったこともあり、フェミニンな服は殆ど着ることなく、カジュアルな服を着ることが殆ど。
大学生の頃も短いスカートや花柄、パステルカラーは似合わないだろうからと着ることは殆どなく、マキシ丈のスカートや紺や黒や白などベーシックな色の服をよく着ていました。
社会人になってもあまりそれは変わらず。

でも、ガーリーな花柄は多分ちょっと違うけれど、一回女の子らしいパステルカラーと花柄スカートのようなフェミニンなコーデを楽しんでみたい。
たぶん、あと2.3年したら花柄のスカートは着るのが嫌になってしまうかもしれない。
それだったら、今この春に。
好きになれるような花柄のスカートがあったら、それを着て出かけてみよう。
と探してた中で見つけた一着でした。

実際に着て出かけてみて

シンプルな色とデザインでガーリーな花柄ではなく、ちょっと大人な花柄のおかげか、手持ちの服とは抵抗なく合わせることが出来ました。
花柄のスカートにトレンチコート。
ヒールを履いて歩いていると、なんだか背筋が伸びる感じ。
自分の中ではガーリーな服のつもりだけど、だからこそ大人っぽく見られたい。
そんな気持ちが自然と浮かんできました。
しっかりとした大人の女性の中の可愛さっていうのかな…なんだろう。
洋服をきてこんな気持ちになったのは久々。
こういう風に着てみて、自然と気分が上がるような服やコーデをもっと取り入れたいなと思いました。
自分がこういう服を着たいって思った純粋な気持ち、大切にしようっと。