ついつい集めてしまうもの

今日は久々にお題から。

お題「ついつい集めてしまうもの」

f:id:yururi21:20160324234502j:image

美術展に行くたびにポストカードがどんどん増えていきます。
ここに写っているのは一部で、実際は多分倍の20枚はあるかと。
部屋の机に置いている写真立てに飾ったり、職場の自分のデスクにも飾っています。

毎回、足を運ぶと新たな発見があって、そのキラキラした発見を忘れたり逃さないようにとついついポストカードに手が。
時々出して、ポストカードを眺めながら美術展に行った日のほぼ日手帳を読みかして、初めて見たときの感動を思い出してみたり。
消費するには手紙やちょっとしたメッセージカードにして渡したりするのがいいんでしようが、まだまだ手放せそうにありません。

部屋を片付けた時に、昔集めていたペコちゃんのお菓子のおまけとか捨てたので、もうモノを集めたり、むやみやたらに買うのは止めようと決意したはずでしたが…
思わぬところから、集めグセが復活してしまっているなと思う今日この頃です。