
桜が恋しくなるような

f:id:yururi21:20160323233741j:image
先日、市ヶ谷のパン屋さんに行ったときの写真です。
パン屋さんの隣にあるこの桜。(たぶん桜)
他のとは品種が違うみたいで、月曜日の時点で満開でした。

職場と自宅とたまに寄り道してという日々を送っていますが、社会人になって思ったのが、桜って案外身近じゃないこと。
学生の頃は、学校に桜があったし、大学も桜並木が近くにあったので春になると桜が咲いているのを見て、春の訪れを感じていましたが、自宅と駅の間には桜の木が一本もないし、職場までの通勤路もまた然り。
電車の車窓からは見えるけれど、それとはちょっと違うんだよなあ。
学生の頃、桜の季節はわざと桜並木の下の道を通ったりしてたのに。

f:id:yururi21:20160323234257j:image

開花したての桜を見ると、どんどん満開に近づいていくワクワク感を思い出して懐かしい気持ちに。
今年はここで桜がみたいって思っているところがあるので、足を運べるといいな。