ヌメ革手帳カバーの成長記録③ 2ヶ月後


先月末からヌメ皮の手帳カバーを使っています。

 

1か月天日干ししたときの記事がこちら

yururi21.hatenablog.com

 

 使い始めた日の記事がこちら

yururi21.hatenablog.com

 f:id:yururi21:20160319234232j:image

使い始めて19日。こうなりました。

f:id:yururi21:20160319234453j:image

 

19日使うだけでこんなにシミとかつくものだったっけ?

ちなみに左上のシミは会社でうっかり机の上の水滴(タンブラーの白湯をちょっとこぼしたもの)の上に置いちゃって出来たもの。

右のシミは雨の日に鞄を割と開いた状態で歩いていたら、中に雨が入りこんだらしく気がついたらシミになっていました。

あと、ハンドクリームを塗った直後に触って、ちょっとしたシミになることが多いです。だって事務所が乾燥するから、ハンドクリームが手放せない!!

裏面と比較してみて

1ヶ月前

f:id:yururi21:20160319235409j:image 

今日

f:id:yururi21:20160319235327j:image

ヌメ革の水滴のシミって取れるのかな?

ちょっと調べて、出来そうだったら実践してみたいと思います。