読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

末端のケアはオイルが好きな話

 

というように、この冬はボディケアにベビーオイルを使っています。

 最初はお風呂上がりの濡れた肌にそのままベビーオイルを全身に塗りたっくていましたが、上腕の内側やおなかまわりなど肌が比較的軟らかくて薄いところに湿しんのようなものが。

というわけで、全身に使うのはこの時点で様子見に。

いくらなんでも、ベビーオイルで荒れるわけが…と思っていましたが、やっぱりベビーオイルが肌に合わなかったようで、使うのをやめてから1週間程度で湿しんのようなものはきれいになくなりました。肌が柔らかいところを除けばよく保湿できる良いアイテムですが、またトラブルがあったら…ということで使うのをやめてしまっていました。

 

でも、このまま捨てるのは勿体ない。

そこで、気まぐれにかかとの角質を落として、スクラブをした後に塗ってみたら、かかとがすべすべに。

それまでかさかさかかとだったのが、一夜にして劇的に改善しました。

かかとなら、肌トラブルをそこまで気にせず使えるので、当分はかかとはベビーオイルを使ってお手入れしようかなと思っています。

 

あと、もう一つ。

昔から、かかと以上に手先が乾燥しやすく、秋を過ぎるとささくれが。

そんな手先の強い味方がこのオイル。

アンドネイル オーガニックブレンドオイル 10mL

アンドネイル オーガニックブレンドオイル 10mL

 

 3年くらい前に買って今だに愛用中。

これをひと塗りするとささくれの部分がくっついて、軽いささくれだとそのまま治っていきます。半月に一度爪を磨いていますが、それもオイルを塗っているとつやつや感が維持できるのもお気に入りの理由の一つ。あと香りがとっても良い匂いで癒されます。

 

もうすぐ春ですが、まだまだ乾燥が気になる日々が続きます。

こうやって丁寧にケアすることで、気分よく日々も過ごせるし、自分にご褒美な気分。

ちょっとしたことですが、丁寧にケアしていきたいところです。