桜木町をぷらぷらした話


土曜日の話。
マラソンの補給食を買いに桜木町に買い物へ行きました。
何気にスポーツオーソリティーとゼビオが近くにあって便利なところです。

すんなりと当初の目的は済んだので、少し赤レンガ倉庫の方まで歩くことに。
f:id:yururi21:20160308234132j:image

いつものように万葉倶楽部の裏手の海沿いの公園を歩いていると、なんだか見慣れない建物が。

f:id:yururi21:20160308234228j:image


3/4にオープンした新しい商業施設でした。
せっかくなので立ち寄ってみると、とにかくお洒落なお店が多い。
しかも海側の店舗は窓が大きめにとってあって、海を眺めながら買い物できちゃう…とってもお洒落。
デートとかで来るとシンプル好きなら男女問わず楽しめそう。
1階がアパレルとかの店舗やカフェがいくつか。2階のレストランはあまり見なかったけれど、混んでたのかな?海沿いのレストランは景色も良いし、今度友達と行ってみたいな。

f:id:yururi21:20160308234945j:image
雑貨屋さん併設のソーダバーでシトラスミックスソーダをテイクアウト。あとお隣のパン屋さんでいくつかパンを買って、海沿いの公園でお昼ご飯。
席がなくても季節が良ければテイクアウトにして、海沿いのベンチや段差に腰掛けて食べるのも素敵!

ご飯のあとは運動がてら横浜駅まで歩いてのんびり帰りました。
ちなみにさっきのマリーンアンドウォークはお世辞にもあまりアクセスが良いとは言えないです。30分に一度、桜木町行きの臨時バスがあるような看板を見た気がしますが、それに乗るのが一番かも。

桜木町は昔から馴染みのあるところですが、どんどん変わっていくんだなあ。
最近は都内に出ることが多いですが、今度久々に桜木町や中華街もいろいろ見て回ろうかな。