読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月のやりたいことリスト

気がついたら1週間!

そんな3月のやりたいことリストです。

 

1.名古屋ウィメンズマラソン楽しんで走る!あわよくば記録!

いよいよあと1週間を切りました。申し込んだのが9月なので、あっという間です。

ありがたいことに職場の人や友人が応援してくれているので、ベストを尽くして走れるようにしたいです。

完走賞のティファニーがわたしを待ってる!

 

2.料理を計画立てて作るようにする

家庭の事情で母が今月半ばから1週間程いません。

なんだか気が重くなりましたが、せっかくの1週間連続で料理を作る機会なので、計画立てて出来たらいいな。

いつもやってみたいと思ってなかなか出来なかった、土日に作り置いたものを平日消費していくことにも挑戦したいところです。

それ以外のお食事当番の日はレシピを考えるのが面倒なので、去年の3月に料理教室で習ったレシピと今月習うレシピを復習がてら作っていこうかなあと思っています。

 

3.コットンパールのロングネックレスを作りたい

yururi21.hatenablog.com

 フライングで記事にしちゃいました。ルミネ10%オフの日にキスカのコットンパールを買う予定です。

白いブラウスやシャツに合わせたり、グレーのVネックのニットに合わせたり春らしい服装に合わせたいです。


4.御朱印帳に御朱印を頂きに行きたい

年始から3冊目の御朱印を。実は2月のロング走のときに今戸神社の御朱印をいただいています。

なんだかんだ、月一で頂いているので、今月も足を運びたいところ。

最近職場の上司が四谷三丁目にある陽運寺というお寺と田宮神社という神社に行ってきたそう。いわゆる縁切り縁結びの神社とのこと。ちょっと気になるような…

あとは前々から御朱印を頂きたいなと思っている烏森神社あたりが気になっています。

5.朝出来ることを増やしていく 

少しづつ早起きができるようになってきた気がします。(と言っても、15-20分程度)

この時間で掃除をしたり、お弁当をちょっと丁寧に作ったり、使ったあとのコスメ用品を拭いたり。

少しづつできることが増えている気がするので、習慣の積み重ねが出来たら。朝本を読んだり、パソコンの前でやることをできるようになることが最終目標です

6.つきいち美術館の会!カラヴァッジョ展

目標に挙げてしばらく寝かせておいたせいで、達成済みです。
3/4金曜日に行ってきました。
またのんびり記事にしようかなと思います。

7.冬服・春服の見直しと整理

部屋の整理も兼ねて。
特にこの冬増えたセーターは収納場所など懸案事項が…

 

3月1週間過ぎちゃいましたが、美術館も行けたし出だしは上々!

今月も楽しく過ごせますように!