読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気に入りのペンと手帳カバーとペンの定位置

お題「お気に入りの文房具」

今日はお題から。

ほぼ日愛用中で根っからのメモ魔なわたしですが、ボールペンはジェットストリーム派です。

 

 

ここ3年くらい愛用してるのがこちら。

以前はボールペンのみの3色のジェットストリームを使っていましたが、どうも字を書くときに力が入るみたいで、1年ほど使うと芯を取り替える時に取り外す部分が折れちゃうってことが2度ほどありまして…

現在のペン先がプラスチックではないものに落ち着いています。ちなみに今のものは折れてないです。

ジェットストリームの良いところはとにかく書いてる途中にインクムラになったり、あまり手にインクが擦れたりせず、さらさらと最後まで使い切れるところ。

普段はほぼ日手帳のカバー(ジッパーズのような犬印鞄製作所さんのブックカバー)のペン入れに挿していましたが、

新しい手帳カバーにしてから、本来のペンを入れる場所にペンが太すぎて入らない。とりあえず、応急処置的にシュシュをつけて、そこにペンを固定しています。

細めの折れないジェットストリーム探さないとなあ…。

それか見た目が可愛い細めのペン先にジェットストリームの替え芯入れ替えられないかな。調べてみよっと。

 

 

最近借りてる天地明察が面白くて面白くて!上巻3日で読んじゃいました。下巻借りておいてよかった!明日からの通勤も楽しみです。