コットンパールのネックレスを作りたい話

 この間、ウインドウショッピングでぷらぷらしていたら、コットンパールの長めのネックレスをお店で見つけて一目惚れ。
ただちょっぴり可愛くないお値段でした。
 
そこで、先日貴和製作所に行ってパーツを買ってきました。
買ったのは
  • クラスプ(留め具)
  • ビーズ(コットンパールの間に入れようかなと)

f:id:yururi21:20160301234115j:image

 
 
 
テグスや他の部品はもう手元にありますが、肝心なコットンパールは実はまだ買っていません。
 
というのも、コットンパールの色で悩んでいます。
手作りアクセサリーにハマっていた時期にいくつかコットンパールを使ったネックレスを作成していました。
f:id:yururi21:20160301234919j:image

今も使うのがこの2つ。

全体が写っていないので分かりづらいですが、どちらも長さ的には鎖骨くらいか少し長いくらいです。
上の9このコットンパールでできてるネックレスはホワイト、
下のネックレスはキスカという色のもので、ちょっと黄色味が強く暖かな印象のものです。
 
キスカの方が元々気になっていたネックレスの色と近いけれど、紺とかグレーとかの寒色系の服が多いので、ホワイトも捨てがたい。
どっちにしよう。
今月おそらくある、ルミネの10%オフの日に貴和製作所でコットンパールのまとめ買いをして作ろうと思っているので、それまでに決めたいなと思います。
こういうとき、似合うものが的確に分かるようになりたい。パーソナルカラー診断受けてみたいな。
 
やりたいことリストの記事を書いていたらこの記事だけ長くなったので、お先に抜粋。
トレンチコートにボーダーのカットソー、ジーンズと作ったネックレスを合わせてコーディネート出来たらいいな。