2月をふりかえって

f:id:yururi21:20160228212513j:image

 2月ももうすぐおしまいということで、いつもながら、今月頭にこの記事で挙げたもので振り返っていきます。

 

yururi21.hatenablog.com

 

 1.週1回夕ご飯を作る日を作る。

これは達成できた!

結局今月は7日お料理を作りました。

普段は母が作るところに週1で料理をしようとすると、1週間前にはあったはずのパン粉がないとか(そのせいでハンバーグが作れなかった)なぜかこしょうが切れてるとか(結局買いに行った)在庫を確認しないと結局手間がかかることを痛感。

あと、いつもスーパーで安いものを買って、それで作るという傾向があるので、魚料理が少ない!笑 魚料理最後に作ったのいつだっけ。。

来月は今日はこれを作るというのを決めて準備したいところです。

 

2.名古屋ウィメンズマラソンに向けてきちんと練習する。

今月は都内LSD*1を2回行いました。

 

yururi21.hatenablog.com

yururi21.hatenablog.com

yururi21.hatenablog.com

 今まで、フルマラソンを走るにあたってこんなにLSDばっかりやった大会ないかも。

1月も20km走とハーフマラソン出場してるし。

今日までで95km。明日走ったら100km超える予定なので。って考えると、長い距離走った日以外は意外と練習してないかも知れない…。

 何はともあれ、あと半月なので、風邪をひかないように怪我を悪化させないようにコンディションを整えていきたいです。

 

3.朝早起きして、上手く時間を使えるようにする。

平均15~20分くらい早起き出来るようになったけれど、そのくらいの時間だと朝パソコンをつけて…という余裕のある時間にはならなかったです。

ちなみにその時間は部屋の掃除や朝ごはんを新聞を読みながらゆっくり食べる時間にあてられています。うーん。

どうやったら早起き出来るのかな。。

 

4.つきいち美術館の会!フェルメールレンブラント

 行ってきました。

yururi21.hatenablog.com

記事に書き忘れたこと!玉木宏の声の音声ガイドが良かったです!

来月早々にカラヴァッジョ展行こうかなと思ったけれど(3月の2週目くらいまで常設展が改装中で期間限定で常設展だけ入れるチケットがもらえるらしいので。だって…国立西洋博物館の常設展だけじっくり見たいし。という凄く不純な理由)

初展示の作品があるそうで、とっても混みそうでうーーーーん。

まだチケットを手に入れていないので、金券ショップめぐりからしようかなと。

5.春に向けてサイズの合うGジャンを探す

買いました。

store.united-arrows.co.jp

 

今年のトレンドが短め丈なのか。なんというか、いろんな店舗を見ていてもフリーサイズしかないブランドが多くて。あと、Lサイズでも着丈が短いものが多いので、苦労しました。結局今月中に買った話書こうと思ったのに書けなかったや。

Gジャン早く着たいなあ。早く暖かくならないかな。

6.プログラミングのお勉強の継続

 早起きが出来なかったことと、23:00以降パソコンを消すというマイルールのせいで月の後半はいまいち出来ず。(あと難しくなったっていうのもあるかも)

先月すでに懸念していた

あとは難易度が上がった時のためにいかに時間を上手く捻出するかが。早く起きれればいいけれど。

 っていうのが、上手く対策出来なかったなあ。あと、たぶんこれを勉強したらこれができるようになるっていうのがいまいち分かっていないからモチベーションがあがらないの…かも。

7.ちょっとしたおでかけをする

 吉祥寺に行ってきました。普段いかないところに久々に行くと楽しい!

来月は月末に桜が咲き始めていたら、お花見に出かけたいなあ!

yururi21.hatenablog.com

 

振り返ってみて

2月も振り返ると本当にあっという間でした。今月はなんだかやりたいなって思ってることがうまく出来てなかったような気がしていましたが、ふりかえってみるとそうでもないかなって。

明後日から3月なんて。もう春だなあ。早くトレンチコートとGジャン着たいな。

来月前半は表参道・名古屋とばたばたした日が続きます。あと月の後半は家庭の事情でちょっと忙しくなりそうなので、思うように時間を使えない日もあるだろうけど、一つ一つきちんと準備することを意識したいところです。これはまた、3月のやりたいことリストの記事で。

それにしても、パソコンでブログ書くの本当に捗る;;

*1:Long Slow Distanceという長い距離をのんびーり走るマラソンの練習のことを言います。