
どうしてもお腹が空いたので

今日は仕事終わりにライブに行ってきました。
帰宅したのが22:45頃。
ただ、夕ご飯を食べてなかったのでお腹が減って減って…
本当は寝る3時間前にものを食べるのは良くないらしいですが、空腹にはかなわない。食べることが好きだし。

と、いうわけで
  • ゆでたまご
  • きゅうりの細切り
  • 冷凍してあった鳥ささみを茹でてほぐしたもの
で、サラダを作って。あとおまけに納豆も。

鳥ささみは安い日に買って、筋を取って塩とお酒に1日漬けた後にシリコンスチーマーに入れてレンチン。
そのあとにほぐして冷凍しておいてます。
お弁当や今日みたいなどうしても夜遅くに食べたい日にとっても役に立っています。

先日、秋葉原ののもので買った柚子胡椒風味ののりの佃煮がマイブームで何にでもかけちゃってます。

最近、うまく体重がキープできてない気がするので…こういう日こそちょっと引き締めないと。



おまけ

行ってきたのは代々木のHKT48のライブでした。
うーん楽しかった!改めて、さっしー凄いなあと。
咲良ちゃんが可愛すぎて可愛すぎて。
森保まどかちゃんも安定の綺麗さだし、あといくつか生歌のユニットもあって、純愛のクレッシェンドがとっても良かった!エミリーちゃん!え、研究生なの??
出張公演当てたいけど、4/1の2期生公演もみたいなからな…どっちもというか、そもそもどちらかも当てるの難しいけれど。何かしら当たりますように!