アロマオイルと雑巾掛け


今日は友達とお買い物…のはずが目当てのものはなく、結局ご飯だけ食べて帰ってきたらなんだか喉に違和感。
お風呂に入って、ぱぱっと寝ようと思いましたが、ちょっと部屋を片付けてクイックルワイパーをかけていたら、勢いづいて雑巾掛けもしたくなったので、軽く雑巾掛けも。

ここ1年くらいは雑巾掛けをする時に雑巾を洗うバケツにアロマオイルなどを垂らしています。
よく使うのはラベンダーやカモミールレモングラスをブレンドしたアロマオイル、あと夏はハッカ油。
今日は無印のラベンダーの香りのアロマオイルをバケツに垂らして掃除しました。

f:id:yururi21:20160222234922j:image

部屋がほのかなラベンダーの香りで満たされて癒されます。
リラックスして眠れそうです。

薬も飲んで布製のマスクもして、この間の新宿シティマラソンでもらった今治タオルマフラーも首に巻いたし。
明日はとっても楽しみな予定があるので、朝起きたら元気になってますように。