
作ってみないと身につかない!

月に2回お料理教室に通っています。
今日はオムレツとクラムチャウダーと鮭のマリネを。
オムレツを作るのにおっかなびっくりでしたが、なんとかうまく成形もできて。
味も美味しく作ることができました。

ここ最近、お料理教室で作ったもので一番美味しかったのがフルーツサンド。

f:id:yururi21:20160218235157j:image
ちなみに写真は先生が作ったもの。こんなに可愛くテーブルコーディネートできたら素敵だろうな…!

この生クリーム、ヨーグルトを混ぜているので甘すぎずさっぱりとした味になってとっても美味しかったです。
メルヘンのサンドイッチが好きで、フルーツサンドもよく食べますが、負けてない。むしろこっちの方が美味しい…かも!

今日のお料理教室で振替の方と一緒になって話していると、このフルーツサンドを作る会も受講されていて、しかも毎回自宅で作っているそう。
この会、いろんな料理を学べて楽しいし、ためになるけれど、手間のかかる料理が多かったり、材料費がかさむとか…笑
いざ作ると億劫になるメニューも多くて、あんまり復習出来てなかったので、フルーツサンドはちゃんと作ろうかな。
作らないと身につかないし!
来月あたり、今まで習った料理の復習とレシピの整理をやろうかなーって思いました。
レシピノートとか作ってみたいな。いろいろ調べてみよう!