続々と参加案内が届く話

今日は淡々ともうすぐ出場するマラソンの話です。

3月1週、2週と大会が続きます。
1週目は渋谷表参道ウィメンズラン、2週目は名古屋ウィメンズマラソンです。

ちなみに去年のこの時期は1週目に三浦国際マラソンのハーフ、2週目に横浜マラソンに参加していました。大会が多い季節です。

名古屋ウィメンズマラソンの参加案内は確か土曜日に届きました。
この大会は大会規模が大きく、ゼッケンを前日のエキスポで引き換える大会なので、必要なものは大会要項とゼッケンを引き換える用の用紙しか送られてきません。

f:id:yururi21:20160215235237j:image

あとで記入しておくところは記入しておかないと、引き換えの時に慌ただしくならないようにしなきゃ。


今日、届いた渋谷表参道ウィメンズランは名古屋ウィメンズマラソンとは異なりゼッケンと参加賞のTシャツを事前に送付してくれます。
前に知り合いが出てた時は引き換えに行く云々の話をしていたので、最近変わったのかもしれません。
参加賞のTシャツが可愛いことがポイント高い大会。
今年はこんな感じの柄のTシャツでした。
f:id:yururi21:20160215235308j:image

洋服を写真撮るの苦手でトリミングしているせいでイマイチ伝わりませんが、ラインが女性らしくて可愛い!
青と蛍光ピンクのコントラストも好みです。
女性のみの大会なので、参加賞のTシャツもレディースサイズ。普段の大会はTシャツのサイズもメンズサイズがほとんどなので、もっぱらサイズはMで申し込みますが、Tシャツのサイズ変えておいて良かった!

Tシャツといえば、個人的には去年の横浜マラソンのTシャツがピカイチだったなあ…。
参加賞のTシャツも可愛いし、エキスポで売ってた(といっても、エキスポ2日目の土曜の昼前には売り切れてて原宿まで買いに行きました)MIZUNOの+meブランドのTシャツも本当に可愛かった!
 
というわけで、着々と本番は近づいてくる訳であります。
今日は雨でランはお休みなので、明日からまた頑張りましょっと。

あと、ランスマ新MCの方がお名前出していいのか分からないから伏せるけれど、一緒の大会走れるのが本当に楽しみすぎてはあ……
春からはランスマ録画しなきゃ!