読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週末やりたいなって思うこと

今週も一週間終わりました。
木曜日にお休みが入ると、気持ちが切れちゃうのか、今日の仕事は少し気分が重かったです。
終わって何より。

金曜日の夜に週末にやりたいことを考えながら、のんびりするのが好きです。
計画を立てる段階のワクワク感。必ずしも全てが計画通りに上手くいくわけじゃないけれど、そのワクワク感が好きです。
金曜日に立てる週末の予定は、たぶん計画を立てて実行するってスパンの中では長すぎずちょうど良いのかも。

今週末やりたいこと
  • 部屋の窓拭き
年末に掃除して以来なのでそろそろ汚れが気になってきました。道路に面しているので特に。日曜日が天気悪いだろうから土曜日にやりたいところ。すぐに汚れるかな…

  • 記帳
ふと最近していないことに気がついて…。
というのも、給料の振込口座と日常で使っている口座を変えているんですが、給料振込のあるメインの口座の方の残高がなんだか著しく減っているような気がして。クレジットカードの引き落としとの兼ね合いを考えてお金を移していますが、間違えたかも;;!

  • お菓子づくり
バレンタインということで。本当は美味しそうなのを買いに行くのも良かったんですが、どこもかしこも人が一杯で、まともに見る気分にもなれず、結局準備もせずに今日に至ります。
うーん。けど、何にもないのは寂しい気もするので、久々にお菓子でも作ろうかなと思います。
毎回お菓子づくりをするたびに、どれだけ砂糖入ってるの…とげんなりするので、砂糖少なめのものを選びたいな。

うん。今週もよく頑張りました!
のんびり週末を過ごしたいと思います(^^)