吉祥寺に行ってきた話

今日は吉祥寺に行ってきました。

着いたのが15:00過ぎだったので、あまり滞在時間は長くありませんでしたが、お目当のものもゲットできて楽しめました。
 
今回行ったところ
f:id:yururi21:20160211232046j:image
 
今回の目的はhattifnattさんの雑貨屋さんとその隣のどんぐりギャラリーというところで、以前デザフェスで一目惚れしてヘアゴムを買ったnulさんとナガキパーマさんの個展が開かれているということで。
以前から気になっていたブローチがあったので、それを見に行ってきました。
ちなみに、お隣はカフェで(多分カフェがメイン)駅から10分程度歩く場所にありながら、店の外まで行列ができていました。改めてホームページ見たら雰囲気もかわいらしくて、フード類もおいしそうなので、今度はカフェにも足を運びたいところ。
 
 
狭い店内の中に素敵なハンドメイド雑貨の数々…
今日はブローチ2つとミニレターセットをゲットしました。
ブローチの写真をご紹介。
f:id:yururi21:20160211233243j:image
 
右側のふくろうのブローチが_x__yumi__x_さんのもので、 _x__yumi__x_: Flavors.me

 

左側のお花のブローチがnulさんのものです。 -nul- 

(リンクの埋め込みできないのなんでだろう;;)

 

ブローチはお気に入りの帆布のカバンにつけるのも良いけれど、そのカバンには既にブローチが付いているので、洋服に付けようかな!
セーターに付けたり、春になったらシャツに付けて楽しみたいなと思います。
 
そのあとは吉祥寺をぷらぷら。
吉祥寺の東急百貨店でイブサンローランのリップを買ったり。その話はまた今度。
今回は下調べなどをせずに行ったので、他の雑貨屋さんとかは全然覗けず。
調べてみると素敵な北欧雑貨のお店とかもあるみたいなので、近々リベンジしたいところです。
 
最近何かとものが増えていくばかりなので、そろそろ整理もしないと。
けれど、矛盾していますが、お気に入りのものが増えていくのは嬉しいし、幸せなことだなあとも。
自分に必要なものを上手く見極めつつ、お気に入りのものに囲まれた生活を送れたらと思う今日この頃です。