のんびりお風呂タイム

お風呂にのんびり入ることが好きです。

日頃、お風呂には1時間くらい入っています。
アナログ放送が終わるまでは、お風呂でテレビを見ることができたので、専らそれを見つつ長々とお風呂に入っていました。長風呂の習慣がついたのはたぶんお風呂にテレビがあったせいです。
テレビが地デジに変わり、映らなくなってからはお風呂の蓋を机がわりにして、その上タオルを置いて本を読んだり、スマホを弄って、そういえばブログを書くのは…今日が初めてかも。

ちょっと頑張ったなという日は、友達から誕生日プレゼントにもらった、ラデュレのシャンプーとコンディショナーを使ったり。
飲み会のあと、眠たいしすぐに寝たい!という欲望に負けそうな時は、あらかじめいい匂いの入浴剤を用意して、今日使わずしていつ使うんだと奮い立たせてお風呂に入ったり。
このあいだのハーフマラソンや長く走った日には疲労回復効果のある入浴剤をご褒美にしたり。

1日の終わりにのーんびり疲れを癒して。
お風呂から上がったらちょっと慌ただしく明日の準備をして。
そんな1日の終わりが好きです。
明後日はお休み!
お休みのために…明日も頑張ろうっと。