嬉しい貰い物の話

最近、めっきり1人でカフェに行くことがなくなりました。
仕事後の待ち合わせなら、職場の近くの図書館で十分過ぎるほど時間は潰せるので、そうなってくると、1人でお茶するためにわざわざカフェに行くのもなと。

そう思っていましたが、半月くらい前に美容院までの時間つぶしに久々に1人でカフェに行き、夕ご飯を食べました。お店にいたのは1時間もありませんでしたが、それでもゆっくり本を読めたり、手帳と向き合って色々考えられたり出来て、有意義な時間を過ごせました。
自室でもリラックスして過ごせますが、美味しい飲み物と雰囲気はやっぱりお店には敵わない。

朝ごはんというか、朝カフェに行くようにしたいなあ…と思っていたら、
f:id:yururi21:20160208235105j:image
タリーズのショートサイズのドリンク券貰っちゃいました。
しかも8枚も。びっくり!

早速、職場近くのタリーズに行くことにします。
最近タリーズやスタバにも全く足を運ばなくなってしまったので、季節のドリンクとかなんだろう…!
それにどんな本を持って行こうかな。それとも手帳を眺めるだけですぐに時間が過ぎてしまうかな。
また、楽しみが一つ増えました。

昔、スタバでバイトをしていた友人がタリーズのコーヒーは美味しいと言っていましたが、私コーヒー飲めないので…
とりあえず、冬はチャイ、暖かくなったらアサイー系の飲み物を頼みたいと思います。
素敵な時間を過ごしたいなー!