
都内をのんびり走ってきた話 その1

今日は友達とランニング。長い距離をゆっくり走る、いわゆるLSD(long slow distanceの略です)という練習をしました。
フルマラソンまであと1ヶ月くらい。長い距離を走ったことあるかないかって意外と心の拠り所になったりするんですよね。

f:id:yururi21:20160206224523p:image

コースはこんな感じです。

半蔵門→東京タワー→芝離宮→レインボーブリッジ→お台場→東雲→豊洲→晴海→築地→銀座→東京駅→皇居→半蔵門
(本当は晴海じゃ無くて月島経由のはずが道を間違えて気がついたら晴海にいました…)

都内を25㎞ほど回ってくるコースです。
アップダウンもさほど無く、長い距離初めて走りますというような友達と走るのにもちょうど良いコースだと思います。


f:id:yururi21:20160206225106j:image

まずは皇居周りから。明るい時間帯に走るのは初めて。水面が反射して綺麗でした。リレーをやっていたり、人が多かった。
桜田門から1号線に入って官公庁街へ。テレビで見るような建物をしばらく眺めながら走り、ずーっとまっすぐ。

そして、傾斜のきつい坂を登ると東京タワー。
(たぶん坂がきついのは橋の部分を除いたらここくらい?)
f:id:yururi21:20160206225543j:image
実は東京タワーに登ったことがありません。なので、遠くから見たことはありますが、こんな真下まで来るのは初めて。

そのまま増上寺に向かって…
f:id:yururi21:20160206225620j:image

浜松町を抜けて、ゆりかもめの線路下をひた走りってレインボーブリッジへ。
f:id:yururi21:20160206225632j:image

レインボーブリッジの一般道の横に歩道があって、歩けるようになっています。

f:id:yururi21:20160206225642j:image

海側の歩道を選びました。
目の前から車が走ってくるのでちょっと怖い!笑
あと、当たり前ですが海の上の橋なので、高所恐怖症なので怖い!普通に怖い!!!

f:id:yururi21:20160206225652j:image

橋の上からはこんな景色が見えました。

f:id:yururi21:20160206234656j:image

レインボーブリッジを走って、お台場に着きました。
ここまで10㎞くらいで、1時間半くらいでした。

ちょっと長くなったので、続きます…!