
素敵な週末を

土日休みなので今日で今週の仕事はおしまい。
週半ばの火曜日にも書いたように、今週はトラブル続きでドタバタでした。

特に今日の仕事は、初めて後輩から頼まれる仕事で、トラブルもあったからかちょっと戸惑いもあったり。
もうすぐ5年目を迎えますが、未だに直属の後輩がいないのはちょっと焦ります。親くらいの歳の先輩方に甘えてばっかりなので、とてもいい環境だけど、それが良くないなと考える今日この頃。

そんなことを考えますが、学生時代に個人的に頑張ろうって思って、一歩先の環境を求めると、そのレベルが思いの外高くてついていけなかったりして、ものすごく落ち込んだりすることが多くありました。個人的にちょっとトラウマになるくらい。

頑張るって言葉の尺度ってとても難しくて、人それぞれ。あと、その組織に所属する意味というか辞めない理由とかも。
一歩踏み出す勇気とかどうしてもやりたいことがあれば変わるのかな。

週末は土曜日は走りに、日曜日は家でのんびりする予定。
今週頑張ったことだし、好きなことだけして過ごしたいな。