2月のやりたいことリスト

 

やりたいことリストを振り返ることでやりたいことリストがなんとなく出来ていくような。

今月のやりたいことリストはそんなゆるっとした感じのものです。
 

1.週1回夕ご飯を作る日を作る。

先月はまっすぐ家に帰る日が少なく、料理をすることがあまりありませんでした。(月5日くらい…?)
なので、今月は予定の数を減らして家で料理を作る日を増やしたいなと思います。先月のお料理教室でせっかく習った料理もまだ復習出来てないので、とりあえずそこから。
ちなみに今週は火曜と今日夕ご飯を作ったので、達成!残り3/4!
 
 

2.名古屋ウィメンズマラソンに向けてきちんと練習する。

あと40日切ったなんて・・・
目指せサブ4.5!果たしてどうなることやら。個人的に今月は100㎞走りたいなあ。あと、初フルの友達のサポートもできる限り。
新宿ハーフで思いのほか走れたのでちょっとモチベーションが上がっている気がします。笑
とにかく怪我だけしないように。あと、名古屋終わったら体重3kgくらい落ちてればいいなあ・・・
 
 

3.朝早起きして、上手く時間を使えるようにする。

1月を振り返る際に書きましたが、早寝の工夫はできて目覚めは良くなったけれど、どうも二度寝しがち。
スマホの充電場所を枕元以外にして、強制的にアラームがなったらロフトベッドから降りるようにしようかと。
 
朝起きたらやりたいことで挙げた
  • パソコン関係のやることをこなす
  • ストレッチをする
  • プログラミングのお勉強
  • 他の何かの勉強
  • 読書
  • 部屋の掃除
  • きちんと朝ごはんを食べる
このあたりのことを出来たらいいなと思います。
あと、去年の春から夏にかけて行っていた「あさごはんの会」(おいしいモーニングを食べにいく会)決行したいなあ。
 

4.つきいち美術館の会!フェルメールレンブラント

先月末に森美術館行ったのにまた六本木かと思うくらいの計画性のなさ。
フェルメールの絵はルーブル展ぶりなので楽しみ。
 
あと、そろそろ春先の展覧会の特別チケットの売り出し時期だからチェックしておかないと。

renoir.exhn.jp

友達と分け合う予定のルノワール展のペアチケット買っておかないとな。

 

5.春に向けてサイズの合うGジャンを探す

ここ数年、春先のコーディネートに困り果てています。理由はジャケットなど羽織りものを大量に捨てたのにそれを補充していないから。
身長が高いので、肩幅もそれなりにあるし、腕も長い(これが最大のネック)。
この体型のせいでコートやジャケットを選ぶのにとても苦労します。
とはいえ、春先のコートが長めのジャケットとトレンチしかないと非常に困るので(現に毎年困り果ててる)
今年は春を前にちょっと探しておこうかと思います。
一応、冬のコートではお世話になりっぱなしのグリーンレーベルリラクシングとかをまずは覗いてみようかな・・・。
 

6.プログラミングのお勉強の継続

Progateでゆるく勉強を始めてからしばらく経ちましたが、ついにRubyに突入しました。
(これは使うのかなと思わないこともないけれど・・・)
上でも挙げた朝の時間をうまく使って継続したいところです。
ここ数日は15分くらい早く起きて、メイクをした後に課題を1つこなす(最初の導入部だから5分あればできる)のを日課に出来ているので、あとは難易度が上がった時のためにいかに時間を上手く捻出するかが。早く起きれればいいけれど。
 

7.ちょっとしたおでかけをする

 鎌倉に行きたいし、都内ちょっとしたところをぷらぷらしたい。今月こそ手創り市に行きたいし、好きな手作り雑貨の作家さんのヘアゴム、新しいのが欲しいから買いに行きたい。
というお出かけ欲求が半端ないので、どこかの週末はお出かけしたいと思います。
(誰か誘うのがいまいち得意じゃなくて、母と行くか一人だろうなあ…)
 
 
というわけで、今月はいつもよりふわっとしたリストになりましたが、今月も習慣作りと先月出来たなと思えたことを継続しつつ、楽しく過ごしたいと思います。
あと、かわいいフォントを探し出して、ブログタイトルのフォントを変えたい!も追加しておきます。今日が4日だから、残り25日。これが終わると本格的な春ですね。早いなあ。