読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋の終わりに買ったSKAGENの腕時計の話

今週のお題「お気に入りの一着」

ファッション小物でも良いとのことで。

去年の11月に購入した、SKAGEN ANITAの腕時計です。

 

 

 

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 ANITA SKW2310 レディース 【正規輸入品】

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 ANITA SKW2310 レディース 【正規輸入品】

 

 

※腕時計って写真撮りにくい…あとで写真差し替えたい;;

 

 

去年11月のルミネ10%オフの時にゲットしました。

元々、素敵な腕時計を着けたいなと思っていましたが、なかなか気に入ったデザインのものが見つからず。

最初の狙いはダニエルウェリントンの腕時計。石原さとみがドラマで付けてたのを見た…訳ではなく、そのあと電車で付けてる人を見て素敵だなと思いました。

が、その後わたしの友人だけで4〜5人付けている人が。

いくらなんでも、そこまで多いと微妙かな…と雑誌をめくっていたところ、目に留まったのがスカーゲンの腕時計でした。 クリスマス前でちょうど腕時計特集がたくさん組まれていた時期だったからか、いろんなブランドのものを目にしましたが、一目惚れしたのはこの時計くらい。

という訳で、ルミネ10%を前にお取り置き。

最初に取り置いていたのはこちらの色でした。

 

 

 

 

白地に数字部分は金色。皮はボルドーみたいな色でした。

るんるん気分で家に帰りましたが、よくよく考えてみると、ボルドー色の小物…確か、この秋買ったカバンもボルドーだし、たくさんあるかも。と思い直し、結局上の文字盤が紺でベルトがヌメ革のものを。

ベルト部分のヌメ革がこの色のままずっとキープされればいいのにという思いとは裏腹にあっという間に色付いていきました。笑

これも味があっていいってことで。

紺色の文字盤と皮の組み合わせの時計をあんまり見ない気がして。また、割と大ぶりの時計盤に12と6以外の時刻はスワロフスキー(なのか?)が散りばめられてるという繊細なデザインの組み合わせもお気に入り。

最初はオフだけに使おうかなあと思っていましたが、仕事中でも使えるので、オンオフ兼用の時計になっています。

皮の部分に時々ヌメ革用のクリームを塗りつつ。常に手に触れるものだからか、色付きも早いです。

どんどん味が出てきて、とっても愛着が湧いてきています。

これから春にかけてはトレンチコート着てこの腕時計してヒールで颯爽と歩きたいな。勿論時計単体でもいつ付けても、気分が上がりますが、いろんな服との組み合わせも楽しみにしたいところ。

わたしが着る服のテイストだったら、大体の洋服と合うはず!笑

長く大切に使えたらなと思います。