冬の寒い夜に走るのが好きです

今日は久々に1人で走りました。

普段と違って自分のペースで走れるので、たまには息がきれるくらいのスピードで。
水曜日は皇居周りに人が多いし、早い人が多い日。
なので周りの人に引っ張られて、いつもより早いペースで音楽を聴いて、時々バレないようにちょっと口パクで歌ったりしながら気分良く走れました。
 
冬の寒い夜に走るのが好きです。
家を出るまでが億劫だけど、外に出て走り出せば体はあったまるし、だけど当たる風が冷たくてそのギャップが心地いい。体は暖かいけど、風が冷たくて頭がスッキリする気もします。
のんびり走るのもいいけれど、寒い夜はちょっと頑張って体を暖めてから冷たい風を感じたいなーって思います。
 
今月末の新宿ハーフマラソンに出るので、早いスピードで10キロ走って膝に痛みが出なかったのは大きな収穫。
土曜日は雪だから、日曜日にでも自宅周りを速めのペースで走っておきたいところ。実はゼッケンも届いてるし。久々だからフルとはまた違う緊張。前回走った三浦国際マラソンが雨だし坂だらけのコースだしで大変だったので、せめて天気に恵まれることだけ願って。
(あまりにも無知だから、コースの下調べとブログのレポートとか探そ…)
 
f:id:yururi21:20160120212009j:image
皇居周りのお堀にあひるが居て思わず立ち止まって、ぱしゃり。
今日は早めに書けたから、このあとはゆっくり過ごそうっと。