お気に入りのピアスの話

今日はお気に入りのピアスの話。

日常的につけているわけではありませんが、お出かけの日やちょっとテンション上げたいなと思う日はつけるようにしています。

 

f:id:yururi21:20160118234622j:image

 

最近のお気に入りはこの4つ。

実は4つ中3つはデザフェスやHMJ*1で買ったもの。ちなみに最後のひとつはボンドでつけただけの自作です。最近、テナントに入っているようなお店でアクセサリー買ってないな。

 

一番上のピアスは去年の秋のデザフェスで買ったもの。

bico.in

デザフェスで通りがかって一目ぼれ。

シンプルで、洗練されてて、質感も独特で。このピアス以外にもシンプルだけど素敵なアクセサリーがたくさんあって、悩みに悩んでこのピアスに。

シンプルで使いやすいです。髪を一つにまとめて、シンプルなパンツスタイルみたいなちょっとクールな装いをしたいときに合わせるのが一番好き。最近はグレーのVネックのセーターと合わせるのがお気に入りです。

 

時計回りにその隣のピアスは去年の夏のデザフェスで購入したもの。

ply-and-plying.net

木とアクリルを組み合わせたアクセサリーを作っている作家さん。

一昨年の京都旅行で足を運んだ下賀茂神社の森の手作り市でiphoneケースに一目ぼれ。

あまりにもお気に入りすぎて、もう1つ柄違いで欲しいと思ってデザフェスに足を運びました。その時に2代目のiphoneケースと一緒に買ったものです。うすいブルーのは外せるので、気分でつけたりつけなかったり。これは髪をおろしてる時につけることが多いかも。

このデザインのピアスもすっごくかわいいけれど、ほかのピアスも色使いがとってもおしゃれ。ビビットカラーだったり、ゴールドやシルバーの色使いが木目の質感とマッチしててとっても素敵です。

www.creema.jp

久々にcreema見たら凄く欲しくなった・・・かわいい。。

 

その隣も夏のデザフェスで買ったもの。こちらも通りがかりで一目ぼれ()

ui-shop.net

シンプルだけど、だからこそ天然石が映えてとってもかわいい;;

華奢なデザインで自然に女の子らしさを上げてくれるようなデザインです。

ネックレスかブレスレット欲しい…。1つだけなので片方だけつけたり、パールをコットンパールのピアスと入れ替えて、片方はコットンパールのピアスだけ、もう片方はコットンパールと天然石のチャーム(というのかな)と組み合わせてつけたりしています。

 

最近、シンプルな一粒ダイヤのピアスもいいなあと思いますが、欲しいって思えるような運命の出会いがあるまではこのお気に入りのピアスたちと日々を過ごしていきたいなあ。

*1:HandMade In Japan Fes。Creema主催のイベント。きれいなデザフェス。