読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20㎞走ってきました

今日はのんびり20㎞走ってきました。

月一で近くでやっている、河川敷をひたすら走るマラソンです。スイーツマラソンとかのそういうレジャー要素は皆無。給水も水だけ。
単調なコースすぎて、もうちょっと楽しいレースにすれば良かったかな…。それか、都内を適当にぷらぷら走る方が楽しめたかなぁとちょっと反省。
けれど、ボランティアの方々がとっても親切だったりで暖かく声をかけてくださったり、月一でやってるローカルな大会もいいなあって。

今日の目標に掲げていたゆっくり20㎞走るというのは達成!膝がまた痛むのがちょっと気になりますが…。

ちなみに友達は20㎞走デビューでしたが、走り終わったあとに普通に定食ガッツリ食べてて羨ましくなりました。笑
私、最初に20㎞走った後は全く食欲湧かなかったからなあ。。ウィダーゼリー飲んで速攻帰って寝てました。今では胃も鍛えられたのか、慣れたのか、めっちゃがっつり食べれるようになりましたが。
友達と走った後のご飯って美味しいんですよね。
この後も名古屋に向けて何回か長い距離を走るつもりなので、食べることも含めて楽しみたいなと思います!