洋服用のブラシを買いました

今月やりたかったことの一つにあげてた「洋服用のブラシを買って服の手入れをする」を実践しています。

マーナ 洋服ブラシ S001

マーナ 洋服ブラシ S001

一週間くらい前に、こちらを。Amazonでのご購入です。

早速コート類の手入れをしています。
細かいウール類のホコリが取れて綺麗になります。
昨日買ったダントンのコートも他店舗から取り寄せてもらっていたのでちょっと細かい糸くずとかのホコリ?が気になりましたが、ブラシをかけたら綺麗に取れました。ちょっと達成感!

毎日、その日着たコートにブラシをかけていると、愛着が湧いてきて、2年くらい着てるコートも綺麗に手入れして長く着たいなあと思います。

ついでにセーターの毛玉取りも。
リビングの棚の大掃除をしていたら、何年か前に100均かとにかく安く買った電動毛玉取りが発掘されたので。
電動毛玉取り機楽。凄く楽。
※高いセーターがないので思い切り使えます…カシミアとかも破れないだろうけど、ちょっと躊躇しそう。

そんなこんなで、当分は買ったブラシと毛玉取り機で手入れをしつつ。
いつか、職人さんが作ったとかの良い洋服ブラシとかゲットしたいなあ……