なにも予定がない、お休みの日の過ごし方を考えることが好きです

明日から三連休。
三連休の予定は日曜日だけ。
あと2日空いた日はどこに行こうかな…何をしようかなと今から考えています。

なにもないお休みの日の過ごし方
基本的に9:00頃までにのんびり起きます。
そのあと白湯を飲みつつご飯を食べて、掃除と洗濯。

掃除は普段はクイックルワイパーをさっとかけて終わりですが、土日のどちらかには掃除機をかけて、雑巾掛けもします。
雑巾掛けをすると部屋の空気がすっきりする気がして好きです。アロマオイルを垂らした水を準備して、その水で雑巾掛けすると部屋にアロマの香りがふわっと香って。それも好き。

洗濯とその合間にベッドの布団を干して、午前中やることは終わり。お昼を適当に食べてたあとはフリータイム。

お昼寝をするか
メイクをして出かける準備をするか
本を読んだり
最近だとパソコン開いたり
たまに気まぐれにパンを焼いてみたり。
出かけてみたり
部屋を整理してみたり。

午前中の過ごし方はだいたいお掃除ですが、午後は日によってまちまちです。
今週は天気には恵まれそうなので、晴れてるからこそ出来ることをやりたいな。
とりあえず、洗濯と布団を干すことは欠かさずにやりたいなと思います。