
2016年の抱負

あけましておめでとうございます。

 

今年の抱負は、
ゆるりとシンプル、丁寧な生活を。
凛とした雰囲気をもつ女性になりたい
 
というTwitterのプロフィールに書いている言葉に一歩でも近づいていくことです。
 
ちょっとだけ掘り下げると・・・
ゆるりとシンプル、丁寧な生活を
  • ものを厳選し、お手入れなどもきちんとして、お気に入りのものを長く大切に使う
  • 季節を感じながら、一日一日大切に過ごす。
  • 手作り料理など、ひと手間を惜しまない
  • 丁寧な生活、ゆとりのある生活をする工夫を本やいろんな方のブログから積極的に取り入れる

凛とした雰囲気をもつ女性に

  • 肌や髪の手入れを丁寧に
  • 自立した考えを持てるような知識と教養を持てるように、本を読むなどして自分の視野を広げる
  • 字を奇麗に書けるようにする
  • 姿勢を奇麗に、立ち姿がきれいだなと思われるような体型と姿勢を手に入れる
  • ランニングや美術館めぐりなど自分がやりたいなと思うことを積極的に行う

 

そんな抱負を抱えつつ、今年ものんびりと記事を更新できたらと思います。

楽しく笑って過ごして、仕事や遊びや恋もできたら!あと人見知りも脱却したいし、具体的な将来への目標も欲しい!

今年もつーライフ、ゆるりとお付き合いください。

あ、ブログのタイトルをいい加減に変えたいな。

今年もよろしくお願い致します。