来年のほぼ日手帳を開封しました

昨日は新月

毎年12月の新月の日に翌年のほぼ日手帳を開封することにしています。

というわけで、2016年度のほぼ日手帳を開封しました。

 

ほぼ日プランナーが発売されてから使い続けて今年で4冊目。

(ちなみに左上:2013年、右上:2014年、左下:今年、右下:来年)

 f:id:yururi21:20151211232248j:image

毎年10月過ぎから手帳が膨らんできて重くなり、持ち歩きたくない衝動に駆られますが、来年もほぼ日手帳にお世話になることにしました。

 

早速先日デザフェスで買ったシールを貼って。

f:id:yururi21:20151211232255j:image 

来年出場するレースの日を分かりやすくするためにマステを貼って。

f:id:yururi21:20151211232304j:image

(ついでに自分の誕生日も貼りました)

(来年以降はほかの人の大切な日にもマステ貼れればいいね・・・)

 

 

そして前回のこの記事でも書いた、

yururi21.hatenablog.com

 

2016年度版 いつでもいつか今すぐにでも叶えたいやりたいことリストを書きはじめました。

これは2016年にやりたいことリストではなく、近いうちあるいは将来に自分が純粋に叶えたいことややりたいことを書くリストとしています。

 

ちなみに大体毎年最初の2つは同じで、

  1. 海外のマラソンを完走する
  2. World Marathon Majors*1全制覇したい

という内容。今年もこれでした。マラソン始めた時からのいつか叶えたい夢。

あとは思いついた時に書き足していくスタイルなので、年によって数もまちまち。

そもそもその年に達成出来ないようなことまで書いているので、達成率とかもあまり考えません。

行きたい所ややりたいことや理想の姿を書いていきます。

2013年は119個、2014年は79個、今年は今日の段階で104個。

来年はどのくらいの数になるのかな。

 

そんなことを考えながら、来年のほぼ日手帳にもいろんなことをつらつら書いていきたいなと思います。

*1:※ちなみにワールドマラソンメジャーズはこういうものです

アボット・ワールドマラソンメジャーズ(AWMM)シリーズ | 東京マラソン2016 世界の都市を駆け抜けてみたいな・・・