12月のやりたいことリスト

毎年言っている気がするけれど、12月が来ると1年ってあっという間だなあと思います。

 
そんな12月のやりたいことリスト
 
1.計画的に大掃除をする
やることをリストアップして計画的に部屋の掃除をしたいです。
特に本と服・かばん類。うまく減らせていけたら。
 
2.2016年やりたいことリスト100をほぼ日に書き始める
ほぼ日ユーザーも来年で4年目。
12月の新月の日に次の年のほぼ日を開けて、やりたいことリストを書いています。
今年は11日前後にやりたいな。
ちなみにこのやりたいことリストは「いつの日か」やりたいことリストなので、
基本的に短期的なものから中長期的なものまで何でもあり。
それなので・・・

 →12/12開封しました!

yururi21.hatenablog.com

 

 
3.来年やりたいこととか、3年後、5年後など近い未来になりたい自分を考える
やりたいことリストを書きながら、具体的に近い将来についてものんびり考えておきたいです。
 
4.12月中に20㎞走る
名古屋に向けて。のんびり走ります。
 
12/24追記
→膝の調子がイマイチのため今月はおやすみ。
 
5.つきいち美術館の会決行する
今月は森美術館の年パスを使ってこちらに行くつもり。
久々に西洋画じゃない展示会なので新たな発見があればいいな。
 ちなみに年パスで(確か)入れる東京シティービューでこんなイベントもやってるそう。
 これも行きたい……
さすがにひとりでも浮かないような日に行こ。
 
6.HTML CSSの勉強を継続する。

prog-8.com

これを使ってのんびりお勉強中です。

なかなか楽しい!と思えたので、1日1単元でも進めたいところ。

 

7.今年の振り返りをする
これも毎年恒例で年末にほぼ日手帳に書いています。仕事とかランニングとか好きだった音楽とか行った場所とか色々。
 振り返りながら記事にも出来たらな。
 
 
 
年末に向けて友達とご飯とか楽しみな予定がいっぱい!
それは勿論楽しんで、来年への準備がきちんとできるようにしていきたいなと思います。