11月をふりかえって

11月も今日で最後。あっという間ですね。

ではでは、今月のことをのんびりふりかえってみたいと思います。

 

書いたのは月はじめでもありませんが、この記事を元にして書いています。

yururi21.hatenablog.com

 

 1.つくばマラソン完走する※なるべく4時間45分切れるように頑張る

 

yururi21.hatenablog.com

完走はしましたが、タイムは・・・というレースでした。

今回はあんまりタイムを意識した練習をしていなくて、それなのに前半頑張りすぎて後半見事に撃沈する秋のレース恒例のレース展開。

ただ、残り5キロ走れたし、次につながるレースかなあと。名古屋ウィメンズに向けてまた頑張りたいと思います。

名古屋ウィメンズマラソンの完走賞のティファニーのペンダントにいいタイムを刻みたい)

(あえて言うならベストタイムで・・・!!!)

 

2.10㎞マラソン友達と完走する

 

yururi21.hatenablog.com

これ今月!?フルマラソン走るとその一か月の感覚が狂う気がします。

春先から友達と走り始めて、無事にみんなで完走できました。いや良かった。

自分のレースよりも緊張したかもしれません…

あのアップダウンが激しい皇居回りで練習しているので、このコースは楽でした。

タイム相当早くなってたし。人と走るのってこんなに楽しいんだ…楽しかったです。

 

3.弁当おかずの作り置きをする

週に何回か自宅で夕ご飯を作りますが、その合間をぬっていくつか作るように意識しました。

ちなみに今月作ったのでパッと思い出せるのは・・・

  • レンチンでつくるしゅうまい

    cookien.com

  • ウインナーとコーンのカレー炒め

    cookien.com

  • きんぴらごぼう

  • 紅白なます

  • うの花炒り

ネットで作り置きレシピを探すときはつくおきさんを参考にしてます。

あと、リンクのない下3つは通っているお料理教室のレシピ通りに。

お弁当に入れるのはちょっとだけなので、余らせたりすることが多かったです。

作る量は試行錯誤中しながら、当分継続していきたいところです。

 

4.いらなくなった服を処分しに行く

古着回収に出そうと思いましたが、出来なかったので、来月早々に。着古した服は処分しました。


5.部屋の大掃除を始める

服の整理とともに始めました。課題は本。だいぶ処分しているはずなのに、収納スペースに入りきらないのはなんでだろう。。


6.7つの習慣、人を動かすを再読する

なんと人を動かすは売ってました…。

7つの習慣をのんびり再読中。大学の頃に読んでいたので、折ってあったり、線が引いてあって、この頃はこういうことが大切って思ってなんだなと感じながら。

再読するのにとっても楽なので、手元に残しておきたい本は線を引くようにしようかな。ただ、読みはじめはそういうこと分からないから悩みどころ。


7.朝ごはんの会を決行する

なんだか決行せず。朝早起きしても、家でいっかと思いとどまること数知れず。

www.thecitybakery.jp

ずっと行きたいと思っているので、

来月…はちょっと余裕なさそうだから年明けにでも。


8.つきいち美術館の会、モネ展2回目に行く。

 

yururi21.hatenablog.com

 モネ展2回行って良かった。それに尽きます。

美術館巡りが楽しすぎて。

しかも行くたびに、いろんな展示会のちらしをもらってきて、あれも行きたいこれも行きたいってなっている状態です。

基本的に美術館は金曜夜が開館時間が長いところがほとんどなので、悩みどころ。

 

 その他色々!

ELTのライブ!昔から好きだった曲が聴けて感動。

*デザフェス1日目に行って散財。ハンドメイド雑貨が大好きすぎて…!

*占いに行く。紹介とかに縁があるらしい。来年再来年は特に良い!青と緑のものが運気を補うとか。

フルマラソン走ったのに合わせても月間走距離100㎞超えなかった。笑

→ちゃんと計算したら超えてました。102㎞でした!やったー!!!


来月やりたいことリストはまた明日考えて。

あと、来月は来年やりたいことも徐々に考えていきたいです。

年末に向けて楽しいイベントもあったり、慌ただしくなりそうですが、

自分の時間をしっかり持って、来年に向けて準備出来たらなと思います。