
初めてのレースで走った道だったから

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」

お気に入りの紅葉スポット、それは「山下公園前の銀杏並木」です。

昔から馴染みのある横浜で、この銀杏並木も昔からよく知ってる場所。

勿論それもあるけれど、

初めて10㎞のマラソンに出た時の景色が忘れられないから。

f:id:yururi21:20151110230650j:image

2012年の横浜マラソン。

その年のゴールデンウィーク頃から走り始めて、やっと10㎞走れるくらいになった頃に出た大会です。

普段、車が通る道にこんなにたくさんのひとがいて、同じゴールを目指すんだなあ…と銀杏並木の中で緊張しながらスタートを待ってたことをよく覚えています。

この頃はまさか1年後にフルマラソンを完走し、4年も走り続けてるとは思ってなかったでしょう…

今でも銀杏が色づく頃には銀杏並木の下でスタートを待っていた時を思い出します。

私のお気に入りの紅葉スポットは私のマラソンの原点の景色です。

また今年も走りに行こう!